[受付]平日 9:00-17:00[定休]土曜・日曜・祝日

【電話受付時間】平日 9:00-17:00
メール・LINEは24時間受付

blog

社長ブログ 「本気でやるって、どういうこと?」

  • ビフォアフター社長日記

おはようございます。

春の気配が漂いだした今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?私は季節の変わり目で体調を崩してしまいました。気を取り直して、共栄メディカルの朝礼を始めます。

 

私は一番最初のブログで以下のようにお話しさせていただきました。

 ↓

我が法人の目的は、「自立を助け、絆をつくる」ことで社会の役に立つこと。

結果として目的を実現するために集まった社員の幸せを実現する。

私がイメージする理想の会社像です。

 

その為には、まずは「やってみること」が必要だと感じていることも前回のブログでお話ししました。実は4月から新事業をスタートさせます。その準備で目の回る忙しさなのですが、凄いなと感じることがあります。それは新事業の管理者が「本気で物事に向かっていく姿勢」です。

 

まさに鬼気迫る!ような迫力で、

・やったことのない営業

・やったことのない見積作成

・やったことのないオペレーションの検討

・やったことのないレイアウトの打ち合わせ

・やったことのない雇用契約書の作成

・やったことのないメンタルヘルス対策

と理想の職場を作るために日々奮闘してくれています。

 

本気でやるって、こういうことです。

 

新事業はリハビリデイサービス「コンパスウォークみさと」という名前で着々と準備が進んでいます。

普段のブログでは反対意見を考慮した文面を入れるところですが、彼女の姿勢をみていると、とても反対意見を入れる気になりません。

 

理想の会社像を実現するってこういうことだな、と感じます。

是非、機会がありましたら、見学にお越しくださいませ。