[受付]平日 9:00-17:00[定休]土曜・日曜・祝日

【電話受付時間】平日 9:00-17:00
メール・LINEは24時間受付

blog

社長ブログ「言行一致が生命線」

  • ビフォアフター社長日記

新しい季節に、新しい場所、新しい出会い。

全てのことに意味があり、小さな奇跡の連続で私たちの生活は成り立っています。

 

共栄メディカルの朝礼を始めます。

 

私が尊敬する偉人にPanasonicを創業した松下幸之助さんがいらっしゃいます。

松下幸之助さんが仰ったことばで、印象に残る言葉があります。

 

紹介させていただきます。

 

「世間には大志を抱きながら大志に溺れて、何一つできない人がいる。

言うことは立派だが、実行が伴わない。

世の失敗者には、とかくこういう人が多い。」

 

私の至らなさ、人生経験が浅いため「言うことは立派だが、実行が伴わない」人がいることを知りませんでした。人は言っていることが建前、実行していることが本音、だということを最近知りました。

 

他者から見たときに、私自身が「言うことは立派だが、実行が伴わない」時があります。

 

これは強く、自分自身を戒めねばなりません。

 

 

過去と他人は変えられない、変えられるのは未来と自分自身のみ。

カナダの精神科医 エリック・バーンの言葉です。

 

You cannot change others or the past.

You can change yourself and the future.

 

言行一致を心がけて、毎日を過ごしたいものです。

Remember the best is yet to come!

 

今日もよろしくお願いします!