[受付]平日 9:00-17:00[定休]土曜・日曜・祝日

【電話受付時間】平日 9:00-17:00
メール・LINEは24時間受付

blog

社長ブログ「チャットGPT」

  • ビフォアフター社長日記

いよいよ新年度が始まりましたね。

共栄メディカルの朝礼を始めます。

 

今話題のチャットGPTで「秋田県の20年後」と打ち込んでみました。

以下がその回答です。

 

20年後の秋田県については、正確な予測をすることはできませんが、現在のトレンドや予測される変化について、いくつかの予測があります。

 

まず、少子高齢化が進み、人口減少が続くことが予想されます。 これに伴い、産業や社会全体の構造が変化し、地域経済や労働市場にも影響を与える可能性があります。創生や移住促進の取り組みが進むことで、地域の魅力や資源を活用した新たな産業が生まれることも期待されます。

 

また、気候変動の影響により、秋田県でも異常気象や自然災害が増加する可能性があります。これに対応するために、防災や減災対策の強化が必要となるでしょう。

 

さらに、情報技術やロボット技術の進化により、産業や社会の分野で大きな変化が起こる可能性があります。これに伴い、秋田県でも新しい産業やビジネスが生まれることが期待されます。

 

最後に、20年後の秋田県では、地域社会や文化、伝統が維持されることが大切です。地域の価値観や文化を大切にしながら、新しい時代に合わせた取り組みを進めることが求められます。

 

いかがでしょう?

テーマを打ち込んだだけで、この文面が出てきます。便利ですね~。

 

AIが示すように地域社会や文化、伝統が維持されることが大切であると誰もが理解しています。しっかりと、この点について実践していきたいものです。