[受付]平日 9:00-17:00[定休]土曜・日曜・祝日

【電話受付時間】平日 9:00-17:00
メール・LINEは24時間受付

blog

社長ブログ「幸せに働く」

  • ビフォアフター社長日記

皆さんおはようございます。

 

ゴールデンウィークも終わり、衣替えの季節が近づいてきますね。新緑が気持ちいい季節です。

 

共栄メディカルの朝礼を始めます。

 

最近、幸せに働くということを意識しています。

例によってチャットGTPに質問してみました。

 

1、パッションと興味: 自分が情熱を持って取り組める仕事を見つけることは幸せな働き方の基盤です。自分が興味を持ち、喜びを感じる仕事に従事することで、毎日の業務がより充実したものになります。

 

2、自己成長と挑戦: 幸せな働き方は、自己成長と挑戦の機会を提供してくれる環境で働くことによってもたらされます。新しいスキルや知識を獲得し、自分自身を向上させることで、仕事に対する満足感と達成感を得ることができます。

 

3、ワークライフバランス: 働きすぎや過度のストレスは、幸せな働き方を妨げる要因です。適切なワークライフバランスを保つことで、仕事とプライベートの時間を適切に分けることができます。休息とリラックスの時間を取ることは、心身の健康を促進し、働き続けるためのエネルギーを提供します。

 

4,ポジティブな職場環境: チームメンバーや上司との良好な関係、コミュニケーションの円滑さ、フィードバックや認識の公正性など、ポジティブな職場環境は幸せな働き方の重要な要素です。サポートや協力を得られる環境で働くことは、モチベーションや幸福感を高めます。

 

5、自己目標と価値観: 自分の人生目標や価値観に合致する仕事を選ぶことも重要です。自分自身が大切にする価値観や目標に一致する仕事を選択することで、仕事に対する意義や充実感を感じることができます。

 

ということでした。ちょっと難しいですね。

私は

 

人に愛されること、

 

人にほめられること、

 

人の役に立つこと、

 

人から必要とされること、これで十分ではないかと思います。

幸せに働く、ことが当たり前になるように日々、自分と向き合っていきたいものですね。