[受付]平日 9:00-17:00[定休]土曜・日曜・祝日

【電話受付時間】平日 9:00-17:00
メール・LINEは24時間受付

blog

社長ブログ『幸せの因子』

  • ビフォアフター社長日記

6月に入り衣替えの時期がやってきましたね。

もうすぐ夏がやってきます、楽しみですね。

 

共栄メディカルの朝礼を始めます。

 

最近、幸せについて考える時間が多くなりました。

 

幸せには4つの因子があります。

・感謝

・ありのまま

・やってみよう

・なんとかなる

 

ウェルビーイングという概念ですね。

 

幸せになりたい!と考えておられる方は多いと思います。

 

幸せになる行為は4つ

・愛されること

・人に褒められること

・人の役に立つこと

・人から必要とされること

 

愛されること以外は、働くことを通じて得られます。

幸せの4つの因子を意識して、幸せになる4つの行為を働くことで得ていく。

そんな働き方を実現したいものです。

 

今日もよろしくお願いします!