[受付]平日 9:00-17:00[定休]土曜・日曜・祝日

【電話受付時間】平日 9:00-17:00
メール・LINEは24時間受付

blog

社長ブログ「できるできないではなく、やるかやらないか」

  • ビフォアフター社長日記

6月20日(12日目) 

 

おはようございます。

 

一年の半分が終わろうとしています、光陰矢の如し、ですね。

今日は「やるかやらないか」についてお話しします。

 

先日、以前開拓したおむつの採用先についてお話ししました。

 

皆さんに質問をしてみたいと思います。

営業マンのつもりで答えてみてください。

「30か所の施設から、おむつを採用してもらうように」と指示が出たら、どのように思いますでしょうか?

 

「いや、むり。できません」。

口に出さないまでも、私も頭で思ってしまいます。

 

ここで重要なのは「できるできないではなく、やるかやらないか」ということです。

 

「できる、できない」で考えてしまうと「採用される、されない」という自分でコントロールできないことにフォーカスしてしまいます。そうではなく「30か所の施設に営業をかける」という、やるかやらないかにフォーカスすると一歩を踏み出すことができます。

 

ここがとても重要です。

 

「この道を行けばどうなるものか。 危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。 踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。 迷わず行けよ、行けばわかるさ。」アントニオ猪木も言っています(笑)

 

「できるできないではなく、やるかやらないか」とても大事な考え方です。

日々、実践していきたいものですね。

 

*火曜日は「どうすればできるか」についてblogに書きます

*土曜日、日曜日のblogはホームページに掲載しています

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜~~~~~

社是

『幸せに働き、幸せに生きる 』

 

象徴理念

『自立を助け絆をつくり あたたかい未来を創造する』

 

実践理念

『やさしあふれる 寄り添い ~厳愛と慈愛~』

 

基本方針

『私が変われば会社が変わる』

 

共栄ビジョン

『誰もが輝き必要とされ、共に働き、共に生きていく社会の実現』

 

レンタル事業部 ビジョン 

自立支援と絆支援で人々を幸せに

 

敬護事業部 ビジョン 

ハッピーリタイヤメント社会の実現

 

販売事業部 ビジョン 

業務改善提案=幸せに働く場を共に創る

 

素直な心になりますように。

仲間とお客様のアドバイスの声を、私が常に笑顔で真剣に聴けますように。

 

Success